今日は2万くらい…。

愛車・プレ夫君のことが嫌いになりそうです。
あいつムカつくよ、ほんと。
なーんでブレーキパッドまで壊すかなー。
タイヤからエアー漏れとか起こすかなー。
マフラーなんて穴開いたのに溶接でどうにかなったっちゅーに。


ということで修理代2万円也をお支払い。
私、ここの車屋さんに幾ら落としたんだろう。
♪あーぁ車屋さぁーん by ひばり美空


ふと思い付いたので、今まで私が乗った車を挙げ連ねてみよう。
覚えてる範囲でもそうとうあると思うんだよ。
バイトで駐車場整備してるからね。


以下アイウエオ順。太字は乗れて嬉しかったやつ。


トヨタ
bB、ist、アリオンアルテッツァアルファード、アレックス、イプサム、ウィッシュ、ヴィッツウィンダムヴォクシーエスティマ、カムリ、カリーナ、カルディナカローラ(Ⅱ、スパシオ、バン、フィールダー、レビン)、ガイア、クラウン(マジェスタ、バン)、コロナ、スプリンター、セリカセルシオ、タウンエース、チェイサー、ノア、ハイエース、パッソ、プラッツ、プリウス、プレミオ、プロボックス、マークⅡ、マークX、レクサス、レジアス。


○日産
ADバン、ウィングロード、エクストレイル、エルグランド、キャラバン、キューブ(キュービック)、グロリア、サニー、スカイライン、ステージア、セドリック、セフィーロ、セレナ、ダットサンティーダティアナ、ノート、パルサー、ブルーバード(シルフィ)、プリメーラ、ホーミー、マーチ、モコ、ラルゴ、リバティ。


○ホンダ
CR-VHR-V、アクティ、アコード、インスパイア、エリシオン、オデッセイ、キャパ、シビック、ステップワゴン、ストリーム、バモス、フィット、モビリオ、ライフ、レジェンド。


○三菱
RVR、グランディス、コルト、タウンボックス、デリカ、ミラージュ、ランサー。


マツダ
MPVアクセラアテンザ、カペラ(ワゴン、カーゴ)、クロノス、デミオ、トリビュート、ファミリア、プレマシー、ボンゴ。


○スバル
サンバー、フォレスター、プレオ、レガシィ(ワゴン)。


○スズキ
アルト、エヴリィ(ワゴン)、スイフトワゴンR


ダイハツ
MAX、YRV、アトレー(ワゴン)、テリオス、デルタ(バン、ワゴン)、ハイゼットバン、パイザー、ミラ、ムーヴ。


○その他
ベンツ左ハンドル、アウディTT、フォードのバン、ポルシェの四駆、BMWのグレード低いやつ、プジョーのクーペなどなど。


全部読んだ人いないでしょ?
思い付きでやるもんじゃないな。
トヨタまで書いただけでだいぶバテた。
きっとまだまだある、名前覚えてないやつは。
なんだろうね、この感動の薄さ。
初めは乗る車乗る車名前を覚えてたんだけど、
もはやどうでもいいの境地。
本当に好きな車(ミニ、インプレッサ)はやって来ないしね。
アウディTTに乗ったときはウキウキもんだったなぁ。
座席が低くて前がデカイの。パンダみたいで可愛いし。
ミニに乗りたいなー。