笑い皺。

そういえばブログタイトルの意味を書いてなかったな。
これはYUKIのお言葉より勝手に頂いております。
「GIRLY★BOOGIE」というエッセイの中にあるのよ。
タイトルは「笑う」。ちょこっと引用。

ほかの人には意味の通じないような言葉をしゃべって、友達や恋人とおなかを抱えて、時には声にできないほど、苦しくなったり、涙が出てきてしまったり。笑顔はどんな人にもあって、どんなときでも周囲をホッとさせるもの。これさえあれば無敵。そして美しい。生きていくのに必要です。今日も下らないギャグやあなたのユーモアで私は笑えます。「いやだわぁー。笑いジワ増えるわよう。」なんて言いながらも、笑ってついちゃう皺ならば、大歓迎だぞコノヤロー!!と思うのです。

これを読んで以来、私は「笑い皺」という言葉が好きになり、
文章に多用するようになりました。


今日もたくさん笑った。良い一日になった。

笑えるように、笑えるように、にじり寄んだっ!
中村一義「主題歌」

それだけで、もうお腹いっぱい。