Cookie12月号。

はい、月一恒例Cookie批評。ってもまだ3回目か。
今月は付録がなく、やっとこさ通常の370円でした。
と思ったら来月号はNANAステッカーが着いて20円増し。
何に貼ればいいの?ゴミ箱?
っていうか表紙石田拓実なのにタイトルの文字サイズちっちゃ!
これが世の人気の差なのかなぁ?3、4番目ってとこ?


■あのコと一緒/藤末さくら
女子高生って自意識過剰だよなーと思った。
話に出てくるような子が読んだら共感出来る話なんだろうね。
で、なんで少女漫画ってストーリー展開遅いの?ループ?


潔く柔くいくえみ綾
終わった終わった。最後はまぁまぁだった。
途中感情が飛ぶのが気になる。
描写としてちょっとおかしいと思う。ってか気に触る。
「左手一本分でいいの」は名台詞だねぇ。


■パラパル/石田拓実
こどもに関する話がこれまた好みの描き方で。
主人公小牧ちゃんが珍しく純情で良いですな。
着床10日で妊娠した流産だった言われてもそりゃ重いよな。
あー、でも四条君話はもう良いかも。お腹いっぱい。
今更だけど、この人、絵は下手だね。


■NANA/矢沢あい
本当に珍しく結構面白く読めた。話もぐっと進んでグダグダしていないし。
このままさっさと終わってください。っと。


Honey Bitter/小花美穂
作者は病気なんだな?表紙に掲載ページ数が載ってないし。
実際20ページくらいしかないし。先月の予告は32ページ。うん、病気だな。
あまりにも短すぎて感想も書けない。


特集のタイトルにヒいた。だって「魅惑のイケメン祭り!」ですもの。
■恋をするのか/長谷川潤
はいはい読む価値なし。感想終了。


■純情頑丈ストロベリー/ともようこ
タイトル見てこれ以上読めるかい!と。読んだけど。
この夢見るお姫様展開ってひどいなー。
って少女漫画雑誌買って言うことじゃないか。


だいだいハート/目白理子
こういう話好き好き。こういう男好き好き。
絵が下手なのは最後まで慣れなかったけど、
新人くさい描きっぷりがなかなか好感触よ。


■素敵ギルド/遊知やよみ
もともと遊知さん好きなんだよね。「雲雀町〜」とか。
ありがちな展開だけども描くのが上手なので先に期待。


女の子の食卓志村志保子
あー、人が亡くなる話はやばいって。私の涙腺ゆるいんだから。
Cookieの中で唯一、私の心のオアシス。
今月も最高。狙いすぎの感は否めないけどね。


きせかえユカちゃん東村アキコ
1年近くかけてやっと本編のおしゃれ話に戻ったんだ?
あー、うん。今月は読めた。まぁまぁだった。


はい、感想おしまい。長!
来月は石田拓実が巻頭だね。やほーい。