Cookie2月号。

やっぱり今月も買ってしまっているクッキー。
月刊じゃない頃の創刊号から一つ残らず買い続けたクッキー。
せっかく買ったのなら何か書こうと決めて結構経つけれども、
私、ロクでもない感想しか書けてないよね。
石田拓実志村志保子のために買ってる感しか出せてない気が…。
まぁいいんだよ。だってNANAアニメ化を全面で押されても興味沸かないし。


NANA矢沢あい
話が説明的過ぎること、絵に悪い意味でのこなし感が出ていること、
それを排除して読んでみたけどやっぱり無理だった。読んでてしんどい。
あと表紙の眼が怖い。なんか怖い。


ピュアピュア/村上たから
とりあえず、全3回なのに連載って書くなよ。終わるのは良いのだけど。
この人の描く漫画は読めません。だってエセ関西弁が鼻につく。


■イチゴとアンズ/加藤友緒
ギャグっぽくなると別に嫌いじゃなくなるみたい。
ちょっと面白いと思った。


■パラパル/石田拓実
ギャグ絵が増えている気がすることはおいといて。←好きな漫画家への愛
やっぱり面白いよ。「なんか面白い」っていう感想が一番合う漫画だと思う。
変な人だらけだけど異様に現実味が溢れるとこが石田味ね。
2月に新刊発売だそうなので買い物リストに入れておこう。


■銀になる/おかざき真里
前後編終了。この人、フィギュアを凄く調べてから書いてるんだろうね。
そう感じてしまうのは私個人のフィギュア好きからだろうから置いとく。
おかざき真里にいまいち馴染めない私の割に、終わりがとても良かった。
この人の大胆すぎるコマ割りが生きていたのが要因かと。


女の子の食卓志村志保子
こーれは良いね。最近の中ではダントツで良いね。
どうもお涙頂戴に走ってる感が否めなかったので、こういうのは新鮮。
もの凄く和んだ。最近志村志保子の絵を見るだけで幸せになれる。


■素敵ギルド/遊知やよみ
おお、誰もがわかっていた展開になったよ。その割には盛り上がりに欠ける。
これからの展開もある程度見えてるしね。


■ハピラブ/市川エリ
ありえないから。少女漫画だなー。タイトルも中身も。


■4days/吉井凛
前後編。で、次回ラストでピアノを弾くんだね?
弾けなくなったピアノ少女が家出っていうありがちな展開ながら、
結構楽しく読めた方です。単純に吉井凛が好きっていうのもありつつ。
次回が楽しみ楽しみ。


■加藤クン/湊りん
顔を覚えない病を抱えている私ですが、その人かどうかくらいわかります。
付き合っててもわからないってそれはないだろう。ギャグ?


「骨董あなろ具屋」が良かった。毎回そんなにハズレはないけど。
きせかえユカちゃん」も昔に戻ったようで良かった。
「ちよちよ」はやっぱり好き。
そういえばトリ年も終わってしまうね。鶏肉イヤーだったのに…。