アルコホル。

バイトが終わるとまず3つの選択を迫られる。


1.そのまま直帰。お風呂に入ってすぐ寝る。
  最も健康的かつ次の朝を考えた選択。
2.家に帰って何か作って食べ、ビデオ見たりだらだら。
  一般に言う夜更かし。結構楽しく快適な選択。
3.何もする気ないけどとりあえずコンビニ。
  悪いもん喰うは酒は飲むはの不健康な選択。


で、今日の選択は「3」だったわけ。
コンビニで選んだのはチキン南蛮。家帰ってすぐ梅酒ついだりね。
名付けてプチジャンク生活。もー、私ってダメな子だなぁーとか思いながら。
今年最後だけども母産梅酒はやっぱり美味いよ。
一人暮らしになっても送って頂きたいと思う。


本当に心の底から思うんよ。私って全然お酒に強くない。
すぐ酔うもん。っていうか気持ち悪くなる。
ビール、焼酎、日本酒、ワイン、ウィスキー、ブランデー、ウォッカ…。
色々飲んだけど、ほとんどダメなものばかり。
大好きだったビールも最近は1杯飲んだら無理。
焼酎、泡盛系は1杯飲んだら即トイレの住民。
日本酒も1合までだな。それ以上はしんどい。


あー、ビール好きだったのになぁ。
昔ファーストレディっていうアサヒのビールがあってさ、
あれならいくらでも飲めた。苦くないから子供向けだったん。
要するに苦くないのがいいの。ハイネケンとか。
私って酒飲みじゃないんだなー、と実感する。


ってまぁ今飲んでる梅酒は30度らしいんだけど。
梅酒はね、飲み物として美味しいから好き。
最近はもっぱら梅酒。これなら軽く酔えるし気持ち悪くなんない。
本当はワイン飲みたいけどお金が足らないねぇ。
その昔、ワインを2本空けた時点で人格変わったことがあって、
それ以来飲むのが怖いのだけど。
ウォッカも50メートル30分という歩行記録を出してから飲むのが怖いのだけど。


それでもまぁ弱くなくて良かったな、と。
飲めると飲めないは大きな差だよね。
飲めるからこそ、飲む飲まないの選択肢があるし。
あー、で、誰かそんな私と飲みません?