反省点。

せっかく6時間もかけてRSR映像@スペシャを観たのだから、
感想の一つでも書いておこうかと思います。


スペシャ怒髪天がどんだけ好きなんだ?
増子さん出し過ぎ。っていうかアンタ出過ぎ。
ファンに酒貰い過ぎ。踊り狂い過ぎ。
フィッシュマンズ泣かせようと演出し過ぎ。
佐藤さんのライブ映像をかぶせるのは反則技でしょ。もれなく大号泣したけど。
個人的感想だけども、選曲ミスが幾つか。勝手にしやがれとかDCPRGとか。
例年よりバックステージ映像が少ないのも寂しい。
まぁその分ライブ映像が少なかったらそれはそれで文句言うけど。
RSRらしさとして酔い潰れるアーティストが見たいってのも
事実なんだよねー。あ、それが今年の増子さんか…。


ま、なかなか楽しめたよ。
これでいつでも1日の4分の1をRSR漬けに出来るのね。
幸せ幸せ。


ブンブン見なかったのはミスだったなー、とか
YOKOLOCO見たのは正解だったなー、とか
色んな人のブログなんぞを巡っては思いを馳せるのです。
ベストアクトなんてはっきりとは決められないけれど、
人気とは関係なく評判が良かったステージを見たいよね。
同じアーティストでも全く同じライブは在り得ないし。
一つでも多く良いものを。
難しいもんです、その取捨選択は。



終わってだいぶ経って、映像なんかも出てきたから書けること。
やっとこさ冷静になってきた、ということ。
あの場で最高だと思ったものを、そんなに良くなかったのでは、
と疑ってみたり、今更ながら凄かったんじゃない?と思ってみたり。


これ実は真心ブラザーズのことだったり。
嬉しさがこみ上げちゃってよくわからなかったというのが今の本音。
ライブって本当に生ものでしかないから、
そのときの自分の気分に感想は全て左右されてしまう。
映像になって出てくるとその印象の違いにびっくりする。
どっちにしろ最高だと思った自分の気持ちに嘘偽りはないけれど。


関係ないけれど、桜井さんは当日ふんどしだったそうで。
言いたいのに言えなくてうずうずしていたそうで。
素敵な人やなぁ、と思う私を誰か、誰か助けてください!


まぁいいや。タイトルの「反省点」は悲しいかな音楽のことでなく。
映像観てて一番思ったのがね、食べ物のことなのよ。
美味しそう!食べたい!めっちゃ食べたい!
ジンキスカン丼とかね、お腹壊すの怖くて食べなかったけど、
もっとガバガバ食べればよかった。
ホタテなんてあと3つも4つも食べれたんじゃない?
酒ももっと飲めばよかった。
フラフラになるくらい酔っちゃえばよかった。


ということで、来年のテーマが決定いたしました。
「ビールの汗を流す!いや、むしろ俺こそがビールだ!」
あとサインペン持ち歩こうかな、とか卑しいことも考えたり。
へへ。今年のこともあって期待してしまうでね。