頭痛が痛いってやつ。

なんかね、ここ2,3日グラグラするんだよ。
頭がぼ〜っとする。ふらふら〜っと。
原因不明なのでとりあえず頭痛にも効く薬(否頭痛薬)を飲んだけど、
効いてないんだろうな。熱出てるし。
平熱35度の私にとって37度は高熱です。
でもバイトには行きました。学校行ってないのにね。


漫画も買った。女の子の食卓 1 (りぼんマスコットコミックス)
どうして私の好きな漫画家は本がでないんだろう?
志村志保子なんて一番ひどいんじゃないんだろうか。
96年、00年、05年のたった3冊。
うち2冊は既に絶版…。
もっと書いてるんだよ、いろいろとちょこちょこと。
ので今回感動致しました。だって「女の子の食卓1」。
続きもんだね。2巻も出るんだね。イイネ!
ちなみにお話の内容は食べ物にまつわるショートストーリー。
10編あって全部泣いてるからね、私。
感想を書くと陳腐になるので書けません。
とりあえず本屋に走ってください。お願い。


久しぶりって言っても2週間ぶりくらいに本屋に行った。
で、びっくりした。絵本作家の長新太さん、亡くなったんだね。
いくつかの雑誌に特集が組まれてた。
私も彼こそが日本を代表する本当の意味での絵本作家だと思う。
あの絵と色は一度見たら忘れないよ。


と、大好きなイラストレータMARIE CAILLOUの本も買った。
auソニエリ携帯に待受として入ってたよね。
auに変えようか真剣に悩んだもん。
で、そのMARIEが着物の柄を考えたんですって。
そのポストカードブックなんだけど、こーれが可愛い。
小田章というところで売っているらしい。
誰か私に買ってください。