愛しのセシル。

cohen.jpg

可愛すぎるでしょ?いやー、可愛い。なんて可愛い。
スポーツ番組でよくあるキャッチコピーは嫌いなんだけど、
この子のは結構気に入ってたり。「氷上の小さなライオン」ってやつね。
「シルバー・コレクター」の方じゃないよ!
ってことでSasha Cohenサーシャ・コーエン)を紹介。


1984年10月26日カリフォルニア生まれ。
身長155センチと小柄ながらも元体操選手という柔軟性を生かした演技に注目。
ソルトレイク五輪では第4位と健闘。来年トリノ五輪で期待がかかる選手、です。
これまた適当な説明やなー。身長も伸びてるだろうしなー。


今季はサボりつつだけど、調子は良いみたいね。
ちょっと前怪我したのも何のそのらしく。
ものっ凄い勝気な性格(好きな数字は1、とか)で演技にもがっつり表れています。
ちっこいのに存在感があるというか。
スパイラルやらせりゃずぅっとやってるし、開脚は空中で180度以上!開くし。
しなやかなのに弱くないというかむしろ強いところが好きです。
トリノでは必ず出てくるので皆さん覚えておいて下さい。
あー、可愛い。


日本の選手はあまり好きでないよ。太田由希奈除く。
村主章枝さんくらいかな。見てて楽しいのって。
転倒率も年々下がってる気がするので期待大。
相変わらずスピンは素晴らしいし。ってか速っ。
技が凄い人よりもただ滑る姿が綺麗な人の方に魅力を感じる。
浅田姉もその点でいいね。好き好き。
ま、芸能界と二足のわらじってのは気に喰わんけども。


あ、安藤美姫とかね、うん、嫌いじゃないけどね、
4回転ならプラクティスだけど公式戦でサーシャもやってるもん。
「それくらい出来るもん」って言っちゃう強気なサーシャが好きです。


ということであまり日頃公言しない趣味について書いてみたのだけど、
やっぱり私は書くのが下手だなー、と。
こんなん読む暇あったら実際見た方が良いと思う。
来年2月はテレビにかじりつくだろうな。


書くの忘れたけど男子も見るよ。
とりあえず今はアメリカのエヴァン・ライサチェク君を支援。
相変わらずカナダのジェフリー・バトル君も支援。
スケーティングが綺麗でウハウハもんだ。ぐふふ。