バンクーバー五輪女子シングルSP。

FSは明後日なのね。ついでにエキシまでに1日空くのね。
五輪はものすごく観てるはずなのに、スケジュールを把握していない。
行き当たりばったりだからペシャブルとデロションを見逃すのかな。
ようやく観られましたが。デロションがものすっごく良かった。
こんなに良かったっけ?と自問自答するくらい良かった。


<FSスケジュール>
http://deep-edge.net/ts.php?no=14&c=2&seg=3
滑走順は日本3選手にとっては最低な順番かもね。
しいていえば、レオノワちゃん後のあっこちゃんと
レイチェル後の美姫ちゃんはスケートが速く見えるかも。
レオノワちゃんもレイチェルもFSで素晴らしい演技をして
会場が超盛り上がるってのも想像できるので、微妙なとこかな?


そんなこんなでSP感想を書こうと思ったのだけど、
書けなくなったのでやめました。
ロシェが凄かった。
ロシェの良いところが全部出てた。
きっかけがきっかけなので悪い言い方に聞こえるかもしれないけど、
メダル候補で地元開催五輪のプレッシャーという憑きものが落ちて、
自分の演技に集中出来たのだろうな、と思いました。
明後日の結果がわかっても、それはどうでもよいこと。
できればロシェの首にメダルがかかっていると嬉しいけれど、
それよりも、ロシェらしいサムデリが観たいなぁ。
あのプログラム、一番好きだから。


美姫ちゃんも同じこと。
滑走順は最終組の2番手。
変に思索しないで思いっきり3+3跳んで、
それでダウングレードされたっていいじゃんか。
モロゾフよ、どうか跳ばせてあげてください。
思いっきりの演技って観てて気持ちが良いんだもの。


<リザルト>
http://www.vancouver2010.com/olympic-figure-skating/schedule-and-results/ladies-short-program_fsw010201aj.html


関係あるようでないこと。
サーシャが女子SPを生観戦しながらファンとチャットしてた。withストイコ。
http://sports.yahoo.com/olympics/vancouver/blog/fourth_place_medal/post/Sasha-Cohen-and-Elvis-Stojko-talk-skating-tonigh?urn=oly,223229
あっこちゃんの振付けとステップがお気に召したようで嬉しい。
ストイコが大技好きすぎて、やっぱり旧採点感覚なんだな、と思いつつ、
サーシャが意外と女子選手のことを知ってるのに驚き。
ちゃんと他人の試合とか観てるんだねぇ。