バンクーバー五輪アイスダンスCD。

明日はアイスダンスOD。
直前までわからなかった放送が決定。
夕方からの録画放送だし、BS画質だし、下位グループはカットだろうけど、
それでも我慢しますよ。放送あるならそれでいいよ。


<CD結果>
http://www.vancouver2010.com/olympic-figure-skating/schedule-and-results/ice-dance---compulsory-dance_fsx030301fk.html


アイスダンスは完全にニワカレベルでしか知らないのでちょっとだけメモ。
とにかく思ったのはタンゴロマンチカは絶対に不利な選手がいるということ。
北米若手二組の似合ってない感がね。
テサモエもメリチャリもイメージと違いすぎちゃって。
技術以前の問題があると思うんだ。
そしてテサモエに対する歓声・手拍子がうるさい。カナディアン怖い。
ドムシャバは大人っぽーいタンゴだしやっぱり上手いし、
と思う割には得点差が付かなかったかな。
CDで差が付かないと金メダルは北米のものだなーと思いました。


本当にニワカなので普通なのか異端なのか自分ではわからない意見。
ベルアゴの点が伸びないのは可哀想と思う。
タニスちゃんはだいぶ上手くなってたと思うんだけど。
アメリカの1番手はメリチャリだから!っていうような採点に感じる。
ファイスカが40点台に乗らなかったことも理由がわからない。
フリーの衣装とプログラムがとても好きなので、
ぜひぜひ得点を乗せて欲しかったんだけどなぁ。
デロションは得点が出たとき、え!と思ったけど、
デロベルさんだけでなく二人とも全盛期からは遠い感じなので仕方ないか。


ダンスの感想の書き方がわからないと気付きました。さすがニワカさん。