むぅぅ。

「きもの やまと」が本物の着物生地を使いつつ試行錯誤した衣装。

え、これで動ける?と思ったけど、なかなか可愛いじゃない。
とっても綺麗なので海外受けもすると思うよー。かわいいかわいい。
前までは単に着物の裾を短くした、いわゆるギャルの浴衣姿だったので
こんな風になるとは思わなかったよ。お似合いねキャシー。
ちなみに変更前はこんなの↓



そもそもなんで着物衣装なのかっていうと、
今季のアイスダンスODは「フォーク、カントリー」と決まっているから。
しかも、なるべく自国の曲で、という指定付き。五輪シーズンだしね。
リード姉弟は、さくらと鼓童で滑るのです。


私は民族衣装が大好きなんだ。
今季は私にとって可愛い衣装が目白押し。
上位選手も下位選手もみーんな可愛い。
日頃アイスダンスは有力選手の演技しか観ない私が
視聴できる限り観まくったのは衣装が可愛かったから。
画像も集めまくった。もうね、ほんっとに可愛い。


で。
こんな可愛いのが五輪になれば大画面で!生放送で!観られる!、
と思っていたのは1か月前までの話。
「BSはぜんぶやる」と嘘をついたのはNHK
アイスダンスオリジナルダンスはいまだ放送予定なし。
えーと。
なんででしょうか。
自国選手も出るのに。リード姉弟の衣装かわいいのに。
アイスダンスが珍しく混戦で面白いのに。
他でもない、オリンピックなのに。


要望メールとか問い合わせメールを送ってるので、
理由はわかってるんだけどね。定型文の返信が来るだけなんだけどね。
このまま観られなかったらどうしよう。
抗議ってメール以外でどうやったらいいのかなぁ。