バンクーバー五輪が始まるよ。

もう始まったとか言わない。私の中では明日から始まるんだ。
開会式は一生懸命観たけど、ほとんど選手は見つけられず。
旗手をやったステファンとユリアさんとケヴィンはわかった。
あと日本勢は織田君とリード姉弟、リード妹も見つけた。
たぶんメリルちゃんも見つけたと思う。ちっこくて可愛かった。
たぶんテッサちゃんとたぶんペシャラちゃんも見つけた気はする。
必死に探したのにこれだけか。ペアの選手いた?


明日から始まるフィギュアスケートはペアSPから。
私的メインイベントからのスタートじゃないか。
しかも1番滑走がシェンツァオってメイン中のメインじゃないか。
なんで1番やねんと思ったらランキングでグループ分けして抽選したのね。
女子シングル以外は復活組がいるので、
ランキングは低いのに超有力選手って人が先に滑っちゃうんだね。
どうせそうなるなら全部ごちゃまぜで滑走順抽選すればいいのに。
っていうかトリノまでそうしてきたのに何故変えた?
わからん。よくわからんけど、
シェンツァオは1番滑走を希望して見事に引き当てたそうなので、
特に問題はないんだろうな。思えばトリノのプルも2番滑走だったし。
旧採点じゃないんだから最終滑走有利じゃないもんね。
氷も綺麗だしね。


どうせ録画して観るのだけど、演技時間をメモメモ。
http://deep-edge.net/ts.php?no=14&c=3&seg=2
9:30からグループ1のウォームアップで9:37からシェンツァオ。
メダル争いに関わるあたりでは11:54からグループ5のウォームアップ。
カナダなので30分のズレを考慮しといたほうが良いかな。
イタリアほどゆるやかな時間軸を持った国民性ではないと信じたい。
トリノのときは1時間のズレを常に見込んで録画してたもの。


<リザルトページ>
http://www.isuresults.com/results/owg2010/
五輪のリザルトというかスケジュールはシンプルだよね。
そして何故ペアだけ中1日空けないのでしょうか。
観るの大変なんだけどなー。