メダル予想。

当たるも八卦、当たらぬも八卦
所詮AP通信、されどAP通信

2010 Vancouver Olympics medal projectionsAP通信
FIGURE SKATING
Pairs
GOLD_Shen Xue and Zhao Hongbo, China
SILVER_Aliona Savchenko and Robin Szolkowy, Germany
BRONZE_Pang Qing and Tong Jian, China


Men
GOLD_Evgeni Plushenko, Russia
SILVER_Evan Lysacek, United States
BRONZE_Patrick Chan, Canada


Ice Dance
GOLD_Meryl Davis and Charlie White, United States
SILVER_Oksana Domnina and Maxim Shabalin, Russia
BRONZE_Tessa Virtue and Scott Moir, Canada


Women
GOLD— Kim Yu-na, South Korea
SILVER_Mao Asada, Japan
BRONZE_Miki Ando, Japan



あらやだ、波紋しか呼ばない予想だこと。


ペアは100人に聞いたら100人こう答えるだろうから別に良いか。
この3組以外がメダルを獲るということは
この3組がありえないくらいミスをする場合であって、そんな五輪はいらん。
どんなに私がジェシカちゃんラヴと思っても、ちゃん's頑張れと思っても
表彰台に乗ってほしいという意味ではない。
金メダルは順当にシェンツァオがいいし、シェンツァオが獲ると思う。
なんならシェンツァオが愛の世界に浸りきってくれることを期待している。
そうだなー、できることなら上位6組が肉薄した展開になるといいなぁ。
悠子ちゃんが4回転を跳ぶかどうかはわからないけど、
とりあえずしっかりと滑りきって欲しいな。変なミスしないで。
あと、サフソルがうっかりミスしてメダル逃すなんて展開だけはやめてくれ。
普通で良いの。普通に演技したらそれだけで十分。ハイレベルだもの。
みーんな好きだし。良い選手が良い調子で揃ってる。一番楽しみ。


波紋しか呼ばない男子シングル。
AP通信のメダル予想が意味するものは、
どうせプルシェンコ以外は4回転こけるからムリムリ、もしくは
プルシェンコエヴァン君だけ4回転降りられるかな、ってこと。
そして4回転をはなから跳ぶ気がまったくないチャン君が銅メダル、と。
大胆予想すぎるだろうよ。しかもネガティブ方向に。
と言いつつ、他選手が4回転決まる気がしないってのは理解できちゃう。
4回転どころか3Aすら危ういとも思う。ステファンに限らず。
エヴァン君もはなから4回転回避した方がメダルに近いと思ってる。
それでもプル様が金メダルを獲ってしまうのは色々と問題アリだろ・・・。
まぁね、男子は混戦具合がヒドイからね、誰が予想しても当たらないよね。
過去の実績と技術的な能力を考えたら当たるって話でもない。
プルを除く他の選手は1位もありえるし8位もありえちゃう。
たださーメダル予想として自爆大会を予想するのはやめようよ。
悲しいじゃない。こけるの見たくないじゃない。
ちなみに私個人の予想は、
エヴァン君と高橋が五輪初メダル、織田君と小塚君が入賞(8位以内)、
あとはアボットが活躍するといいなー、メダル獲る確率あるし。
あとあと、会場内にバトルがいるといいな。大きい声で応援してて欲しい。
これ、予想かなぁ?希望だよなぁ。


ダンスはメリチャリを1位予想しちゃいましたか。
うーん、テサモエ派の私としては納得いかないけれど、
テサモエは演技中あぶなっかしい瞬間があるよね、とか、
メリチャリの評価は上り調子だよね、とか考えると妥当なのかな?
若手二組にドムシャバがどう絡んでくるかは蓋を開けるまでわからないけど、
意外にサクっと若手二組が活躍しちゃうと予想しておこう。
とりあえず確実に言えることは、歓声の大きさはテサモエがぶっちぎり優勝。
だってカナダだもん。カナダの応援団派手だもん。
もうひとつ確実に言えることはテサモエの衣装はまた新衣装だろう。
美姫ちゃんばりに衣装のお披露目会があるよね。
そういうとこも好きなのさ。


女子シングルは、うーん。意外な予想だと思う。
普通に考えれば昨季から顔ぶれも選手の評価も変わらない女子シングルは
09年世界選手権と同じ順位を予想するよね。
1位ユナ、2位ロシェ、3位安藤っていう。
一番無難で妥当な予想はこの3人。
そこから私は五輪初出場プレッシャーと開催国プレッシャーを加味して、
1位ロシェ、2位安藤、3位ユナとか、1位ユナ、2位安藤、3位ロシェとか
そんな感じの予想をする。あとは安藤が何もかも吹っ切れることを期待して、
1位安藤、2位ロシェ、3位ユナってのが私の希望を大いに加味した予想。
ロシェを外した予想ってのは当たる可能性が多分にあるとわかってる。
ロシェは大きな大会でこそ自爆することくらい知ってる。
しかも自国開催。自爆する要因が多すぎる。でも、絶対に納得しないもん。
浅田真央2位予想にいたってはもっと納得しないもん。
だってメダル圏外だった昨季の世界選手権から評価が下がった唯一の選手。
ここでいきなり上がるとは考えにくいんだけどな。
3Aが決まれば優勝できていた頃とは随分と採点も違う。
それはまおまおにとっては不利な、安藤やロシェにとっては公平な採点。
フルッツもトウアクセルも直せず、サルコウも跳べないままのまおまおが、
2位になったら奇跡もいいとこだと思うんだけど、
3Aだけでその奇跡を起こすとAP通信は予想したんだね。ほんとに奇跡だね。
希望予想としてはレオノワとフラットがFS最終組に入れると嬉しいな。
あとあっこちゃんは目指せ入賞。できれば上位入賞。5位くらい?
日本人3人が全員入賞するのが当たり前な感じがして嬉しいねぇ。
冷静に考えて入賞するだろうなと思うもんね。
あとはそうねー、コストナーの3-3とゲデちゃんの3-3-2観たら泣こう。
できれば爆走コストナーで。それだけで感動出来ると思うの。
これ、ホントに予想でもなんでもないな・・・。