全米終了。

サーシャ・コーエン

サーシャはピューターメダルを貰いました。
ピューターメダルとは全米選手権で4位の選手に贈られる、
スズを主とした合金製のメダルのこと。
表彰台に4人乗るというのは全米だけなんだっけ?
ミライちゃんとアシュリーちゃんが1位のフラットにハグするのを忘れる中、
サーシャはちゃんとハグしていた。立場逆転。
ほんの少し前まで1位を無視した上に他人のメダルをつついてたのにね。
大人の女になっちゃって、少し寂しくも感じてしまった。


アメリカ女子シングル代表はミライちゃんとフラット。
文句ひとつ言いようがない結果に終わって良かった。


サーシャのFSはヒドイ演技だった。
ジャンプはほぼすべて両足着氷、ルッツはエッジエラー、転倒もした。
サルコウからのシークエンスもつけられず、
大得意のスパイラルですらぐらついた(それでも加点1.86)。
減点に次ぐ減点でTESは46.66。
この演技で五輪に行けるわけがない。
ダメダメな、いつも通りのサーシャの演技だった。


ただひとつ4年前と違ったのは、演技終了後ニッコリとほほ笑んだこと。
2006年世界選手権の後に私が書いたこと。
>無邪気な姿の演技をしているだけでも見ている方は満足するのに。
>FS後呆然とした顔つきのままだと
>そういう単純なことがわからないのだろうか。
ジャンプはやっぱり降りられなかった。
でも、合間合間に入れられたスパイラルポジションやバレエジャンプは
私にとって特別で、サーシャだけが魅せられる技で、
ジャンプなんかなくたってサーシャが滑ってくれればそれでいい
という思いを十分に満たしてくれた。
GPSにエントリーしたのに怪我を理由に欠場したサーシャは
怪我なんて嘘だろうとマスコミに叩かれた。
だからこそ全米に出場してほしかった。
出てくれるだけで、勝っても負けてもいいから、
出る出る詐欺と言われて競技人生をフェードアウトしないで欲しかった。
サーシャは全米に出場し、華々しく散った。
SPで素晴らしい演技をしてFSで自爆するといういつも通りのサーシャを、
4年というブランクを感じさせない競技体形で思いっきり滑って、
本当に華々しく散った。
サーシャはキスクラで納得したような表情をしていた。

Cohen has no regrets after U.S. Championships
http://web.icenetwork.com/news/article.jsp?ymd=20100124&content_id=7960594&vkey=ice_news
"I wanted to challenge myself and compete again, and I'm so glad I did," Cohen said. "The U.S. girls are so young, so exciting, it's really fun to watch them.

本当に大人になったなぁ。


このコンビも見納めだね。ちょっと切ないな。

じいやは12回目(よね?凄いな)の五輪には行けなかった。
ニックスさんとサーシャのセルフ振り付けが凄く好きだったので
プロになってもたまには振りつけてやってください。
あ、あと衣装は一番可愛かったよ!サーシャが一番!-