月1更新を目指して。

古畑中学生を観た。福田麻由子ちゃんのファンだから。
そしたらやっぱりとっても可愛かった。素敵。
あと観ていたら向島役の男の子がいいなーと思ったので調べた。
タモト清嵐君というらしい。「そらん」と読むらしい。
主役に華がないときは脇役が演技派じゃないとどうしようもないんだろうね。
この二人がいて良かったなー、と。
話の内容は子供向けだったけど、楽しく観られました。


「正義の味方」がドラマ化されるそうですが、
本来妹視点で描かれている作品なのにもしかして姉の方が主役なんでしょうか。
でもこの姉役は・・・
http://www.ntv.co.jp/seigi/
せめて女優にやってもらいたかった。妹役がまともで良かった。
漫画では姉がデキル国家公務員、妹は今どきの女子高生っぽい感じだけど、
この配役なら逆にしないと変になっちゃいそうです。
もっと言えば漫画原作のドラマはもうやめてほしい。
漫画ファンがどんどん傷付いておりますので。