スケート熱は消えてないのでちょっとだけメモ。

スケアメ07観ました。シングルのみ。
っていうかペアはどこで観られるんでしょうか?
私の愛しのジェシカちゃんたちが優勝してるのだけど放送見当たらず。
探せど探せど見つからず。可愛い可愛いジェシカちゃん。
11月になったらテレ朝だかBSだかでやるらしいけどそれまでお預けですか?
Youtubeにあるんだけどさ。画面が観づらいから嫌よ。


エヴァン君が黒じゃない衣装を着たFSは個人的にあんま好きじゃないです。
SPは振り付けが凄く好みだったので早く仕上げて欲しいです。
高橋のFSはモロゾフ嫌いに拍車がかかったというのが第一印象です。
ついでに言えば安藤のFSもモロゾフ嫌いに拍車が…
なんなんだあの編曲は。ブツ切れじゃないか。
特にカルメンなんて定番曲なんだからもっと普通の編曲でいいのに。
また顔を撫でまくるし。振り付けの幅が狭すぎて嫌んなっちゃう。
「悩ましい、艶かしい、切ない→顔を撫でる」ってどんだけぇ〜。
初めて使っちゃったよどんだけってやつを。
安藤はモロゾフをコーチに別の振付師を探して欲しいなー。切望。
あぁサーシャが観たい。
そうそう、サーシャ再来キャロラインちゃん。14歳かー。
思った以上にシニアで、思った以上にジュニアな子という印象。
一時期、サーシャが戻ってくる場所がない!みたいに言われてたから、
凄い子なんだろうなーと怯えてもみたのだけど、
いざ試合になるとまだまだ荒削りだったのでちょっと安心。
喜んでる姿が14歳時のサーシャとかぶるとこに好感。


サーシャの居場所と言えば不正エッジのチェックが厳しくなったことか。
気にして観てたらクイズみたいで楽しかった。
不正エッジだ!と思ったとこに「e」マークが付いてると嬉しい。
私ちゃんとわかってたじゃん!みたいな気持ちで。
ところで、女子にあれだけ「e」が付いてるのに何故男子はこれっぽっち?
ジャッジに統一感が微塵も感じられないけれど導入当初はこんなもん?
キャロライン、浅田舞ちゃんが不正エッジ認定を受けまくり、
キミーもやっぱりダメだったか。直してくるかと思ったんだけどな。
果たして浅田真央ちゃんはエッジ修正できてるのかしら?
今回の女子くらい厳しい判定だとサーシャも「e」が付きそうだし、
気になる見どころが出来てファンは少し楽しいです。