おもひでぽろぽろを観てぼろぼろ泣く。

通して見たことは1度しかなかったらしい。
2度目3度目は後半しか観てないんだな。
だからひょっこりひょうたん島のくだりしか覚えてないのか。
だからドン・ガバチョの歌う「未来を信じる歌」が好きなのか。
今日がダメなら明日があると思ってるのはそのせいか。


そういえば私は映画の主人公と同じく3人姉妹の末っ子なんだった。
3人いるとどうしてか下の姉と喧嘩するんだよねーとか思いながら
何てことないシーンでぼろぼろ泣いた。
ちょっと泣きすぎな自分にヒキつつ、
ノスタルジーに浸るようになった自分の歳を痛感。
よくよく考えれば初めて観たのは小学生のときで、
浸るも何もその頃は「昔」なんてなかったんだよね。
歳とった。大人にはなってないが。


今日は色々あって凄く凄く沈んでおります。
日頃、情緒不安定とかけ離れた性格だとこういうとき脳内処理に困る。
デフラグかけなきゃ。