はじめてのデコ電。

最近買ったCD。

ウクレレ ジブリ

ウクレレ ジブリ

amazonさんのレビューではなかなかに散々な言われようだったので、
なんでっしゃろ?と思ってたら、そういうことね、という感じ。
確かにウクレレ音楽を聴きたくて買った人には合わないよね。
(「ウクレレビートルズ」とかのシリーズものなので)
リコーダーがメインの曲に納得いかない人もいるかもしれない。
私の耳には栗コーダーが演奏するキュートなトトロ!としか届かないので、
そういう人の気持ちはわからんかったばい。


で、作った。

815Tに替えたので、着せ替えケータイなので、せっかくなので。
デコ電っていうガラじゃないことはわかってる。重々承知。
でも、ホラ、一回くらいいいじゃない。トトロ好きなんだもん。


トトロ部分はオーブン粘土ってやつで作った。100均で売ってたから。
オーブンで焼くと硬くなってフィギュアっぽくなるらしい。
使い方がいまいちわからない&粘土に触ったの10年ぶりくらい、で
どうにもこうにも肝心のトトロが不細工。
一瞬パッと見ると「あ、トトロ」って感じだけど、拡大すると

ないわ。可愛くないわ。目がうつろなトトロ。
こんなんと森の奥で出会ったら泣くわ逃げるわ。
余った粘土でテキトーに作ったすすわたりの方が出来が良いってどうよそれ。


可愛くないのはまぁいいんだ。コレが味と割り切るとして、問題は、
作り上げることに一所懸命なあまり最終的に平面になることを忘れたこと。

これ、絶対どこかに引っ掛けるよなー。
薄型ケータイの意味を全く成してない。
あとやっぱりガラじゃないので持ち歩く勇気がない。
いろんな意味で失敗だなー。