織田君はもう絶対に飲酒運転なんかしないと思う。

スタビスキーが死亡事故 世界フィギュアアイスダンス2連覇(サンスポ)
http://www.sanspo.com/sokuho/070806/sokuho056.html
 フィギュアスケートの世界選手権アイスダンスで2連覇したマキシム・スタビスキー(ブルガリア)が5日夜、黒海沿いのブルガス近郊で運転中に2台の車と衝突する死亡事故を起こした。警察当局が6日に発表した。


 スタビスキーにけがはなかったものの、運転手の1人が死亡した。スタビスキーからアルコールが検出されたため、刑事告訴される見込み。

死亡した運転手は24歳男性、そのほか重体の少女と怪我人2名がいるもよう。
詳しい情報はわかりませんが、ショック。ただただショック。
その他海外ニュースサイトによると、
http://international.ibox.bg/news/id_869541469
1,2 permilleという血中アルコール数値はブルガリアでも法律違反らしい。
(スタビスキーは元はロシア人だけども現在はブルガリア国籍)
ブルガリアの法律なんてわからないけど、もしかして死刑もありうる?
だってこの写真。車ぐっちゃぐちゃ。
http://sportni.bg/?tid=40&oid=1081390(ロシア語)
スタビスキーの乗っていた車はスポンサーからもらった頑丈ハマー。
対する被害者の乗っていた車は普通のホンダシビック。
こういうとき、マキシムに怪我が無くてよかったねとはさすがに言えない。
現役スポーツ選手としてこんなに大きな事件はないかもしれない。
とりあえずは現在重体の少女が無事であることを祈ります。


世界チャンピオンなのにな。
今年のグランプリにもちゃんと出る予定だったのに。
デンコワちゃんとは私生活でもカップルなのに。
もしかして刑がそこまで重くなかったとしても、
ブルガリアのスケート連盟会長はデンコワちゃん。
会長として何らかの判断や声明を出すことになるだろう。
ついこの間も二人で日本に来てたのが遠い昔のようだ。
DOIでもパーティーでプレゼントするサインに「琴欧州」なんて書いたり、
お茶目というかお調子者というか可愛らしいというか。
でも飲酒運転は…。
デンコワちゃんの言葉が出るまで少し落ち着きます。


と思ったらもうすでに国内で会見を済ませたようで。
泣くこともせず受け答えをするデンコワちゃんは凄いな。
そりゃ死者が出てるんだから号泣してたら確実に大バッシングだけど。
ほんとにもう、何してんだスタビスキーの馬鹿。