王蟲は食べ物かもしれない、と思って。

今年のエゾ用レンタルテントが予約できなかった。やられた、と思った。
貸してくれる友人を見つけた。ありがとう、と思った。
友人は先週誕生日だった。盛大なプレゼントをしなければ、と思った。
そうだ、ケーキを焼こうじゃないか。
彼女はさくらんぼを食べたがっていたんだ。
だから、…王蟲



全景は載せられない。
なぜって王蟲じゃなくてカブトガニみたいな形になったから。
もっと体長が長くて背が高い感じにしたかったんだけどな。
前から見た感じが王蟲っぽいなら成功でしょ、がテーマなので良しとしよう。


個人的な一番の反省。
・目が足りない
王蟲の目はちっちゃいの合わせて14個。
私は14個のさくらんぼを残してケーキを形作った。
結果11個になった。
つまみ食いはしてないはず。
たぶん。


味は良かったので成功だよね?ね?
4人で食べるのにホール2個分焼いちゃったのも間違ってないよね?ね?
生クリームもまさかの400ml使ったけど合ってるよね?ね?
あと、コレ、王蟲に見えますか?


<おまけ>
姫様に切り取られた大量の目(王蟲さんお怒りモード)

あまり美味しくなさそうなショット

冷蔵庫で眠る王蟲