夏、ケータイあれこれ。

夏モデルが発表されてるのでちょこちょこと見る。
auさんはEXILIM搭載の機種を出してみたりと迷走中?
500万画素のカメラ付ける意味はどこにあるのかと思ってしまう。
ドコモさんは反撃と言ってはいるけど機種は・・・。
そもそも可愛くないんだよ。魅力が無いとも言う。
最近ようやくゴテゴテ機能を付ければいいわけじゃないと気付いたのに、
出すもの出すもの普通というか二番煎じというか。


で、ソフトバンクモバイル。略してソイル。
いいよ。ソイルいいよ。広告関連で叩かれたとこ以外、なかなかにいいよ。
夏モデルの12機種中6機種がシャープ製端末と知ったときはキレた。
確かにキレた。だってシャープ嫌いなんだもん。いらないもん。
でもそれ以外が良かった。私が求めてるものに合ってる。
私が薄いのが欲しいっすと言ってたのをどこかで聞いた?
気に入った2つをメモメモ〜♪


<814T>
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0705/22/news090.html
チタン素材で薄型=サラリーマンのニーズに答えたってとこかな?
それなのに「くーまん」は搭載。リーマンにくーまん
いいじゃない、見た目がいいじゃない。かっこうよいのがいいね。
かっこうよいのにくーまん。そんなギャップも好きでふー。
カメラとかどうでも良いので機能はこれで十分だ。むしろFeliCaいらない。
薄型なのでシートキーが押せるか不安だから店頭で試すしかないな。
凹凸あるって言っても押しにくいのは事実だし。あと反応速度もちょと不安。
今使ってるのが東芝で特に不便ないから信用はしてるのだけどね。
fanfun815Tというファンファン?岡田眞澄?みたいなのも出るけど、
そっちは興味が沸かないな。着せ替えのために2ミリも厚くなるのが好かない。
中身はそれほど変わらないくせに厚みだけ増すなよ、と。


<810P>
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0705/22/news080.html
買うならこっちの方が現実的かな。いかにもな遊び用携帯。
FeliCaはないけど機能は充実。ま、気に入った理由は見た目ですけど。
スライドというより伸縮するストレートタイプって感じなのかな?
スライドなのに薄い。ソイル出来る子じゃない。可愛いじゃない。
こういう新しさを待ってたのよ。予想外のAQUOSケータイじゃなくて。
色はわかんないしこれも実機見たいな。ターコイズは実際どんな色ざんしょ?
パナソニック端末は使いにくい印象があるのでそれもチェックしとこー。


なんだか変えるのを決めてるように書いてるけど、携帯は変えません。
書いただけ。目星を付けて店に行くだけ。
変えたいんですぅーって言いながら見るだけ。
迷惑な客だなぁと自分でも思います。
あ、でも夏モデルでちょこっとだけ孫さんを好きになったよ。ちょこっと。