意味がわからないよ。

キャリアのイメージ、ドコモは“ビジネスマン向き”、auは“若者向き”
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0608/09/news098.html
 インフォプラントのC-NEWS編集部が、各キャリアのイメージに関する調査結果を実施した。ドコモは“ビジネスマン向き”、auは“若者向き”、ボーダフォンは“国際的”という結果に。
           (中略)
 どのキャリアのテレビCMが好きかという質問に対しては、auと回答した男性は2割半ば、女性は3割強、NTTドコモと回答した男性は2割弱、女性は2割半ば、ボーダフォンと回答した男性は1割強、女性は1割半ばとなっている。年代別では、20代でのみNTTドコモが3割弱でトップだったが、他の年代では2割強から4割弱という割合で、auと回答する人がトップを占めた。

各キャリアのイメージは、まぁこんなもんだろうなぁという印象。
ドコモがおサイフケータイauが音楽、ボーダフォンがTVの機能に、
それぞれ充実感を感じるってもわかる。プラスアルファがそれぞれ違って良いね。
通信速度やアンテナの入りはどこも改善してくるだろうしね。
番号ポータビリティ制度導入後にauにキャリア変えする人が増えるだろうことしか
アンケート結果が示すものがないような気がするのは置いとこうか。


そんなことじゃないんだよ。
ドコモのCMひどくない?カッツンの何とかさん(名前知らない)が出てるやつね。
レジが飛んできておサイフケータイでピッてするやつ。何度もピッて。
あれは教育的にだめでしょ。そんな気軽に飲み物やらなんやらピッピ買っちゃだめ。
もっと「財布忘れた!あ!そういえば携帯があるから買えるじゃん!」みたいな、
そういう便利さを押し出していこうよ。あれはただの無駄遣いだ、無駄遣い。
あんな行為を真似する人が増えたらだめだ。あれはだめだ。生理的にだめだ。
auはリスモを使って若い人や女性に向けて可愛さを押し出してみたり、
ほらauっておしゃれでしょ?みたいな雰囲気が苦手。
そもそもドコモとauは数年前にそれぞれ宇多田ヒカルと菊川玲を起用して、
同じような黒いドレスでCM合戦みたいなことをしていた時から好きでない。CMが。
CM音楽だけ見てもわかるじゃないか。いかにボーダフォン様が素晴らしいか!
POLYSICSスカパラ、InK、コーネリアス浅井健一ラモーンズ…。
あぁ素晴らしき音楽の数々。濃いよ。無意味に濃いよ。
本当に無意味だったんだなってことが上記の記事を見てわかりました。
誰もそんなところは求めちゃいないらしい。
しかも書いてて気付いたけど、これほとんど機種のCMだから、
ボーダフォンのCMって感じではないな。ちょっと間違ってる。まぁいっか。
ソフトバンクになってCM音楽の方針が変わってしまったら、
いよいよ使う喜びが減ってしまうのでそこら辺を汲み取って欲しいものです。