ピカピカってそっと唱える。

NHK携帯サイトでもらえる「ご当地どーもくん」待受
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0607/06/news028.html
NHKの携帯サイトで、同社キャラクター「どーもくん」待受がもらえる企画が行われている。「たこ焼きどーもくん」(大阪)、「明太子どーもくん」(福岡)などご当地版の各種を用意する。

だから何、とか言わないで下さいよ。毎日アクセスしてるんだから。
どーもくん可愛いね。日本放送協会に育てられた娘としては、
好きなキャラクターにドン・ガバチョ、ゴロリ、どーもくんを挙げないとダメよね?
どーもくんと言えばフィギュアスケートNHK杯が楽しい。
滑るのよ、どーもくん。スケート靴履いてさ。表彰式とかにいるの。
うさじい、たーちゃんはともかく、どーもくんの体型は滑るだけで奇跡的。
プルシェンコ(RUS)にも可愛がられてたよ。何コレ?と思ったんだろうな。
ちなみにななみちゃんは好きでないよ。木の実から生まれたななみちゃんて、
木の実ナナかよ、と突っ込んだのは私だけではないはず。


というのはどうでもよくて、北海道のどーもくんは「木彫り熊どーも」だったよ、と。
木彫り熊の顔がどーもくんなのかと思ったら、乗ってるだけでちと残念。
山口は普通に「ふくどーも」でした。ちゃんと「ふく」になってて安心。
なんで私は自分の地元だけでなく、北海道のを手に入れたことに喜んでいるのだろう?


で、こんなんしながら北海道かーと考えていたらふと思いついたので。
どーーーーーん!

今年もライジングサンでピカピカ光りたいと思いまして。早々と買いました。
化学発光体って言うの?カタカナの正式名は忘れたよ。いつまでも覚えられない。
いっぱい買ったので同行者の方々の分もあります。
去年より光り方がパワーアップしたのを勝手に選んで勝手に買いました。
真ん中のやつがパワーアップしたやつね。4色でスプリング状になってるらしい。
1色とか1本とかに興味がもてないんだ。超派手志向なもので。
たぶん7色レインボウのやつがあったら買いそうで嫌だ。邪魔なことに気付きたい。
たぶんうさ耳のやつがあったら買いそうで嫌だ。人目を気にしたい。
誰かたまに止めて下さいよ。まじで。