書くことなかったので。

たまにやるぜウェブログ。特に意味はないぜウェブログ


■うちの大学生協でPCを買った人は必ず出会ったであろう、ぱらちゃん
東芝PCのアイドル。のUSB。音楽再生も出来る。いらねー。
→→→http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/p/p/IPCZ100A/


■今回のドイツワールドカップのゴールシーンが見られるサイト。
デンマーク語?なのが難点。あと私のPCだと読み込みが激重い。
試合を選択後、上側でゴールした人、右側で7方向のカメラを選択。
リアルタイムでどんどん更新されてるからそのうち決勝Tもやるんだろう。
ボール視点で見ていたら酔いました。ボールは大変だなぁ、と。
→→→http://bgi.dr.dk/sporten/index.php【Virtual Replay】


■ネガのような画像が一枚。"絵からカーソルを離して"画面中央の黒点注視。
しばらく経ったら画面にカーソルを合わせて見ましょう。
あら不思議、モノクロの画像が…ってやつ。
作り方も同サイトに載ってるのでやってみようっと。錯視大好きさ。
→→→http://www.johnsadowski.com/big_spanish_castle.html


■Straight Line Designsの家具たち。変な造形ばっかり。
メルヘンの世界で生きていきたい私にぴったりな家具。
→→→http://www.straightlinedesigns.com/


■World Jump Dayと言えば知ってる人もいるかなー?
去年ちょっとだけ話題になったと思う。気付けば7月20日ってそろそろじゃん!
世界中で6億人がいっせいにジャンプするだけで地球の公転の軌道がずれて、
地球温暖化の心配がなくなるかもしれないぜ!って話。なんとまぁくだらn…。
ちなみに日本では跳ぶ必要がないらしい。地球全体で跳んでも地球凹むだけだからね。
ドイツの科学者の頭は大丈夫なのだろうか、と考えながら、
とりあえず同時に跳んでよくわからない計画を壊そうぜ?
そういうことだよね?
→→→http://www.worldjumpday.org/




ウェブログは難しいなー。