ダラダラとサッカーを見てる。

にわかファンにもなれないレベルなので一人で何試合も見るのは疲れるらしい。
ので、ほぼ毎日10時からの試合のみを観戦。バイトの日だけは主任より、
私にとっては無駄とも思える知識を大胆にひけらかされながら観戦。
そうか、パラグアイ国内リーグは貧乏なのか、とか。
いっぱいいっぱい聞かされ、多少ダルイと思いながら知識は左耳から右耳へ。
えこ贔屓したりするような汎用性のない知識じゃないだけ有難いと思おう。
ひとつ番組が終わったら局を変え次の番組へ、延々とサッカー番組を見る。
二人して「おぉ〜」とか言っちゃって、これはバイトなのだろうか?
あー、アルゼンチン凄かったねぇ。どうしたセルビア。頑張れセルビア
判官贔屓が強いので、負けてる方を応援するのさ。ダメ?
最初で最後のセルビア・モンテネグロってとこも応援したくなるやんか。


いいなーメジャースポーツは、とウジウジしながら見ているサッカー。
フィギュアを見て、これだからマイナースポーツは、とは思わないが。
ただどうしても頭の中が多少フィギュアフィギュアしているので、
スイスを見れば観客がカウベル鳴らすのかな?とか、
ウクライナを見ればリアシェンコはサッカー好きなんだっけ?とか、
そんなことばかり考えてしまうわけでして。
フィギュア知識なら私もひけらかせるんだけどなぁ。
おそらく私がサッカーを見ていていちいちユニフォームを批評するのも、
フィギュアの衣装を見ているのと相変わりないんだろう。
ダメだなぁ。うん。