メェルって何だよ、メールだろうが。もっと言えばMAILだ!

私が携帯で使う顔文字一覧。
(´∈`)(ёζё)(;`皿´)
((=゚・゚=)) (○A○)yゞ (゚(00)゚)
(ΦωΦ)(ΘзΘ)└|∵|┐
うん、これくらいしか使わねぇな。使う頻度が高いものが自作。
コレ→(´∈`)めっちゃ多い。顔文字なんてそもそも使わないけど。


友達などの小さなコミュニティで自分たちだけの言葉を使うのは一般的なこと。
私だったら「おういぇ」が頻出。了承なんだか否定なんだかわかんないね。
でもなんとなく通じてるから使うわけであって、意味なんていらない。
ギャル文字も一緒。使う場所さえわきまえれば文字も言葉も何でもいい。


でさぁ、私のメールってほとんどが「了解」とか「ぉぅぃぇ」とかなわけさ。
友達とのメールだから伝わればそれで良いと思う。でもさ、
仲良くない人からメールが来て、顔文字だらけだったらどうするよ。
全文最後に顔文字、一つのメールに同じ顔文字を二度使われましても。
語尾は「だょ」、発音出来ないってちいさい「よ」は。
「キャイキャイ」って何?騒ぐの?もう意味わかんない。
本当に使う人種がいるんだーという不思議。
この人の周りはそんな人種ばかりなのかなぁという疑問。
返す言葉が私の辞書内にないので、メールが返せません!
わかってくれよ、オイラもう年食っちゃってるんだよ。
精神年齢は老人だぜベイベー。


あまり関連はないけれど。
http://portal.nifty.com/2006/06/07/c/デイリーポータルZより)
やってることは意味わからんが、最後の文章は良かった。
>僕が日本語で文章を書き、それを読んでいる方がいるというこの繋がりは、
>なんて不思議で、そしてなんて凄いことなんだろうか。
>外国語を学ぶことは、その凄さを手に入れることに繋がるんだな、と思う。


デイリーポータル繋がりで、べつやくさんの本を買ったよ。

ココロミくん

ココロミくん

やっぱり面白いなぁ!