はてなカウンター。

アクセス解析がしたいがために、はてなポイントを一所懸命貯めてみました。
はてなってスクリプト禁止なので外部のアクセス解析は使えないのさ。
せこせこと人力検索はてなで回答を繰り返しては貯めてやったぜはてなポイント
そこの奥さん、こっそりと着実に解析されてるよ!


何が知りたいって「RSR」カテゴリのエントリーを見る人がいるかってこと。
どっかから検索で飛んできて、このブログの人エゾっ子だ!って思って、
今までのエゾ記事はどんな感じかしら?とか見てくれる人がいるのかなー、と。
私自身がよくするので、同じような人がいて欲しいなと考えるわけですよ。
ちなみに、二日に一人くらいの割合でそんな人がいる模様です。嬉しい。
もうちょっと前に解析始めてればフィギュアっ子も見つけられたかしらん。


正直ね、ここを見て、大した情報ねぇなーと思う人が多いと思うわけよ。
でもよ、出来るだけ有益な情報をネット社会に残したいじゃない。
私も人の子だしよ、その方が嬉しいしよ、「1へぇ」だけでも貰いたいじゃない。
間違ってクリックしちまったよ、と思われるのは悲しいじゃない。
私のブログでまともなこと書いてるのはフィギュアスケートRSR関連くらいだって、
検索しただけではわからないから申し訳ない気分になるのさ。


要するにアクセス解析って個人レベルじゃ自己満足の話なんだな。
分析も何もねぇよ。生かすべきところもねぇよ。
ところで「アクセス元地域」に表示される、アメリカ、フランス、中国、ベルギー、
エジプト、パキスタン、モンゴルってのは本当ですかい?嗚呼グローバル!