姓名判断。

昔(id:juaami:20051005)書いたのだけど、私には改名経験がある。
それは私も親すらも意図しなかったことで、でも戸籍上改名している、という変な状況。
じゃあ姓名判断的にそれはどうなるの?やっぱり戸籍重視なんだろうか。
小さい頃のままだったら今は違う人生を歩んでいたってことかい?
名前が変わって(正しくなって)人生はどうか変わったのかい?


と、色々気になるので興味を持っている姓名判断。結果に感情は左右されないけど。
やるだけなら面白いやんね。色んな鑑定があるけど、とりあえずここでやってみた。
( 0歳からの姓名判断 → http://lab.seikousya.org/seimei/

                                                                                                                                  • -

■小さい頃の名前で鑑定
総画40 三日天下型【大凶】
 大器の片鱗を見せるような実力者が多くいます。頭の回転も速く決断力に優れ、勝負運も強力です。しかし、一山当てようというようなギャンブル的な人生を選びがちで浮き沈みの激しい不安定なところがあります。
 性格的には人の話を聞かない傲慢なところがあるため、人間関係に摩擦を生じがちです。成功しているときは良いのですが、一度失敗すると多くの友人を失うことになります。我が道を進み、勢いだけの大勝負に挑んでしまうような、そんな危険性をはらんだ運勢です。なるべく周囲の人の話に耳を傾けるように心がけ、慎重に行動することが大切です。
■現在の名前で鑑定
総画44 天才狂人型【大凶】
 天才か狂人か二つに一つ、といった極端な運勢です。他人には真似できない非凡な発想力があり、うまくいけば科学者、発明家として偉業を成し遂げます。しかし、常識からも外れやすい傾向があり、道を誤ると知能犯、大犯罪者となりうる運勢です。吉凶の変動が激しく、成功していても紙一重といったところがあり、転落するときは大きく転がり落ちます。それはとどまることを知らずにどこまでも転がり落ち、果ては狂人か犯罪者という大凶運なのです。この名前をそのまま使い続けることはお勧めできません。

                                                                                                                                  • -

うん、どっちもどっち。
っていうか細かいところはあまり変わらなかった。人生のタイプはお人好しな姉御肌。
現在の名前の方がひどいね。「そのまま使い続けることはお勧めできません」って…。
わざわざ変えたって言うのに。駄目か?変えたの失敗か?私ミスった?


ちなみに他サイトでは鑑定形式によってか総画が45画になるんだがどうして?
45画だともうちょっとまともなのでそっちを信じよう。
たとえ鑑定内容を見て44画の方が当たっていたとしても。
だって知能犯とか大犯罪者とか嫌なんだもの。