みんなのうた。

12月のノッポさん以来これといったヒット(あくまでも私基準)がなかったので、
やっとこさキました、おはようこんにちはこんばんは。ようこそ。おいでませ。
http://www.nhk.or.jp/minna/new_song/new_song.html
みんなのうたなのにChar。ギターの神様チャー。
まだ見る機会がなかったので明日にでもチェックしよう。どんなんだろね?
4・5月の新曲で注目すべきはもうひとつ、さだまさしの「がんばらんば」。
長崎の歌遊びを歌詞にした曲なんかな?歌詞はこんなの↓↓↓

でんでらりゅうばでてくるばってん
でんでられんけんでてこんけん
こんこられんけんこられられんけん こんこん

友人が歌って(?)たやつと同じだ!とテレビの前で一人わーきゃーしました。
また見たいから明日も教育テレビにかじりつくのです。
絶対に私は教育テレビに育てられていると思います。