ムラムラする。

本当は今日のエントリーは「ムラムラしてやった、今は反省している」って
タイトルにしたかったんだけど、実行できなかったのでまだムラムラしている。
要するに携帯を変えたくて変えたくてしょうがないぜって話。
ボーダフォンショップに行ったのに入荷待ちだったんだ。
ってことで来週には803Tになります。さようならNOKIA
今までマニア人気の高い携帯電話しか持ったこともないのにいきなり人気機種。
アンテナの数も4つ→5つ→7つ、ときて遂に3つです。普通だ!
「バリ3」とか言えちゃうよ。今まで3つだと電波悪いと言ってたのに。
でも最近の機種は良いね。SIMカード入れ替えたらどっちも使えるんだもの。
NOKIAを買って1年ちょいなので機変するのはまだ惜しいんだ。
でも使いにくいんだもの!ネット出来ないんだもの!
NOKIAのために何度ボーダフォンショップに足を運んだことか!
修理3回、そのうち基盤交換2回ってどういうことですかそれ。
ちなみに前のKENWOODは2年半以上使ったけれど基盤交換1回、電池交換2回。
もうショップの方とお話などしたくありませんことよ。
あ〜、初のハイスペック携帯しかもごく一般的な携帯に心躍らせていたのになぁ。
早く欲しい。今すぐに欲しい。


以下、豆知識。
ボーダフォンの機種についてる型番の意味を知ってますか?
初めの「V」は良いとして、803Tとか702NKとか。
アルファベットはTが東芝とかNKがNOKIAとかなのだけど、この数字の部分、
使ってるユーザー自身も知らない人が多い気がしてならない。
その点Docomoはわかりやすいね。型番が同一シリーズとして展開されてるから。
これがボーダフォンの機種をわかりにくくしてるんじゃないかな、と。
型番だけだとスペックというか機能の種類がわかんないからねぇ。
覚えておいて損はないので、書いてみよー。

要するに703Tと703SHなど型番が同じでも機能的関連性が他社より薄い。
あくまでも東芝とシャープが70xシリーズの3番目に出したものってこと。
どれがどの後続機かも調べないとわからない。
Docomoのように902iシリーズをリリース!って言われるとよくわかるのに。
ソフトバンクと一緒になったらそこんところの改善をお願いしたいです。


関係ないけど、V603T↓が可愛い。茶色だよ、茶色。好きな色さ。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0603/24/news122.html
くーまんもいるね。なんで東芝くーまんを3Gシリーズに後続させないの?
と、話題のワンセグ携帯の中で早く実機を見たいのはV905SH↓。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0603/15/news047.html
画面が横だよ。どうやって動かすんだろうか。なんか素材も格好良い。
ま、シャープにそもそも興味が沸かないんだけどね。