オンボロ。

土日はバイトでした。抽選会場のハキハキしたお姉さんを演じてきた。
接客業は性に合ってるみたいで仕事内容はいつも難なく出来る。
人見知りはこういうところでは出ないんだよね。いつも。不思議。


ま、そんなことはどうでも良くて。
日曜は雪積もりまくりんぐ。ので、早めに家を出ようと思って、
9時集合のところ6時半に起きた。積雪具合の確認ね。
家の前の道路を見ると真っ白。うわぁ〜という感慨だけの感想。
と、ここまでは覚えてる。だがしかしよ、これから先の記憶は、ね。


気付いたら10時でした。午前10時。10時?
はいそうです遅刻です寝坊です。思いっきり。
この時点で尚道路が凍ってて良かった。(悲しいかなうちの前だけらしいが)
あー良かった、言い訳ができた、
そんな悪いことを考えながら携帯を見ると不在着信だらけ。
一緒に行く友達よりですね。ごめんなさい。ほんとに迷惑かけます。
と、まぁなんだかんだで12時に会場へ到着しましたとさ。


ダメ人間だなー。これはひどい
私がダメ人間でありながらギリギリで大丈夫と思えるのは、
人には(そんなに)迷惑掛けない、という大前提のもと。
と、学校などはともかくバイトなど責任感があるものに対する心得。
これが重要なのよ。これがあるからこそ最上級のダメ子にはならない。
でもバイトに遅刻はあかんやろー。
なんだかたくさん迷惑かけた一日だったと思います。反省。


30過ぎたら遅刻も個性(byグループ魂)にならないだろうか。