バトルは、

2位でした。まぁ妥当かな。あ、GPファイナルの話。
明日も早いのにやっぱりビデオを見てしまった。飛ばし飛ばしで。
なんだか男子は妥当すぎる結果で正直つまらなかったり。
エマニュエル・サンデュがボロボロなのが何でかはわからないけど。
じゃあ女子はっていうと浅田がスルツカヤに!っていうニュースがどうも…。
結果は結果だし、スルツカヤ自身もそんな馬鹿な人じゃないので、
きちんと受け止めるだろうけど、ファンとしては浅田の存在は迷惑。
浅田に対するスタンディングオベイションもわからない。
凄いことはわかってるんだよ。トリプルアクセルを決めて、
後半にあれだけのジャンプやコンビを入れて、
堂々と滑りきることの凄さくらいわかってるよ。
ただどうしてもフィギュアの採点からは主観が切り離せないので、
うーんとうなってしまうことが多々ある。
スルツカヤの演技は切れこそ最高ではなかったけど、
それでも私は感動したのだよ、ということ。
浅田にはバンクーバー五輪で頑張って欲しい、ということ。
これでも日本陣営の応援はしてるんだよ?