マルホランド・ドライブ。

昨日は久しぶりに一人でドライブしました。
運転、好きです。車内の雰囲気も含めて。
キュウちゃんが昔言ってた。自分の部屋ごと移動してく感じが好きだって。
そうね、わかる。好きな音楽を掛けて、びゅーんと走るよ。


昨日は主に勝手にしやがれとミッシェルをご賞味しながらドライブ。
じゃがりこをパクリ、午後ティーをゴクリ、煙草をプカリ、の繰り返し。
ほんっと楽しいのよ、こんなのが。


あ、昨日、計7時間と書いたけれども、正確には違います。
行き4時間、帰り2時間(夜だから早い)。じゃぁ、残りの1時間は?


はい、迷いました。
行きに余りにスムーズに行けたから何か落とし穴があると思ってたら、さ。
知らない道なのに近道なんてできちゃって、おかしいと思った。
帰り道、ちょっと脇道走っただけなのに迷う迷う。
後で調べたのだけど、私は福岡市内(市外も少し)をクルクルと周ったらしい。
途中警官が居たから道を尋ねようとしたら、スピード違反の取締り中で、
夢中で逃げてしまったよ。私、何もしてないのにね。


ちなみに福岡の3号線沿いのガソリンスタンドは、何とリットル113円でした。
山口と15円差があるんだな。凄いわ。
愛車・プレ夫は石油を選ばないので、安かろうが走る走る。
昨日はプレ夫史上最高のリッター15キロを記録。
頑張ったね、プレ夫。
「喰ってばっかで働かねぇ、悪い男」の汚名返上。
そんなプレ夫へのプレゼントも買ったのよ、実は。
早くダッシュボードに飾ってあげよう。