天使なんかじゃない/矢沢あい

天使なんかじゃない 1 (りぼんマスコットコミックス)

天使なんかじゃない 1 (りぼんマスコットコミックス)

1992年、りぼん掲載、全8巻。
喜怒哀楽をはっきりと、いつだって大口で笑う翠ちゃんは、
いつも悪ぶってる晃に恋をして、一緒に生徒会に入る。
今は大ヒット漫画NANAを書いている矢沢あい
もともとはこんな純愛を純愛だけで書ける人だったんだね。
好きな人の前では素直になれないんだよね。
友達のことばっかり考えちゃったり。
私には楽しいと思い返せる学生時代があって良かったと思う。
「自分を信じること
 周りを愛すること
 明日を夢見ること」
この幸せの3原則を教えられたのは、志乃ちゃんだけじゃない。
人を幸せにすることが出来る人は絶対に幸せだ。