羊毛フェルト始めました。

これ買ったのでね。

ハマナカ フェルティングニードル基本セット

ハマナカ フェルティングニードル基本セット

羊毛フェルト自体は家にあり余っていたのです。
ずーっと前に石鹸水で押し固めるタイプのフェルト作りをしていたので。
大掃除中に発掘した羊毛フェルトたちを消費しなくては!という気持ちと、
ニードルで作るタイプもやってみたいなーという気持ちで購入。


感想としては、「痛い」ということ。
針、尖りすぎだよ。何度も刺さったよ。
とりあえず小さいマスコット的なものを何も参考にせず制作。


1、2時間で完成したものを撮影。
これは何なんだろう・・・

ヒヨコのつもりだったけど変だったので小鳥に変更。

クチバシが唇みたいで気持ちわr・・・
成功したのは自立してるとこだけだな。
もうちょっとちゃんと作ろう。図面とか書いた方がいいのかな。
才能ないな、と思いました。




<関係ないメモ>秋吉台サファリの備忘録
ゾウ専用おせち。500円には見えないわぁ。

キュウリ美味しい?