RSR2007の旅〜1日目・準備。

7:00起床。
毎年私が一番起きるの遅いぜべいべっ。
泊まったホテルはトリプルでお盆なのに料金がいつも通りというところ。
市内の他のシティ・ビジネスホテルは全てお盆割り増しなので今年も利用。
バイキングな朝ご飯を食べて荷物をまとめるぜぃ。


8:20出発。
疑問。毎年シャトルバスは10:30から運行と書かれてたっけ?コレ嘘だよね?
駅から会場まで30分かかるとして開場は11:00、なんだそりゃ。
そんなんじゃ人を運びきれるわけないし、どうせ早い時間から運行してるよ、
と私たちは例年と同じ時間にホテルを出ました。麻生駅に着いたのも8:40位?
で、びっくり。行列。昨日のラーメン屋が可愛く思えるくらいの行列。
バス乗り場に続く階段なんてはるか向こう。改札の手前まで行列。
去年は並ばずにスタスタ乗ったのに、とこの時点で今年は人多いぜ認定。
そしてやっぱりシャトルバスの時間表示はおかしいと思った。


10:00くらいに到着。
人多っ。というか去年が少なかったのかな?とりあえず並ぶ。
11:00に開場しても進む気配はなし。ビザバンドに手間とってるのかしら。
チケットは売り切れだけど当日券はあるらしく、その列が長い長い。
当日券なんて社会人は大変ね、フッ。と横目で誇り高く眺める予定だったのに
その当日券購入者が通常の列に割り込む割り込む。イチから並びなおせバカー。
って言っても悪いのはスタッフの方かな、と思いますよ。誘導ゼロだもん。


11:40くらいにやっと入場。
ビザバンドは紫に緑の文字。うん、まぁ私には似合っている色だな。
去年ほどビザバンドの不良品はないようでした。
どちらにしろスタッフは血だらけでしょうが。あの布製は成功なのかい?
テント券を持ったひめ様だけは先に入ってるのでとりあえず残りの2人は日通へ。
ペリカン便でキャンプセットを送っているのです。
通りがかったテントチケット交換所では何故か我らがエビちゃんだけ大行列。
他のエリアは数えられるくらいしか並んでないのに何故。
とりあえずテントを持ってエビちゃんへ行きダラダラっとしてたらポカリ貰った。
2本買うとビニールの袋をくれるから私の分も買ったらしい。
貰ってしまっちゃしょうがないのでレンタルテントへ毛布取りに行く。働こう。


12:30くらいだったかテントの場所ゲット。
手早く建てる。大きな問題もなくサクサクっと建てて、テントイン!
って痛いよ!痛いよコレ!地面から出てる茎みたいなのが痛い!
下手したらテント突き刺すんじゃないかという力強い茎たち。
とりあえず毛布を敷いて回避。回避できてない気がしたけど忘れよう。
この海鮮エリアは今年拡張した部分なのでこういうことは仕方ないか。
よし、テント建ったしビールだビールだわーいわーい。
(あ、おごられたのにおごり返してないと今気付いた)


13:00散策。
とりあえずグッズ売り場が近かったので行ってみる。そして若干ヒク。
オフィシャルグッズがね、人溢れすぎ。後で思えばこのときが一番空いてたけど。
興味をなくしたのでアーティストグッズを眺める。
エルレホルモンバンプあたりの列が長いのは予想通りだけども、
同時にコーネリアスの列が長いのにちょっと驚き。そこだけ年齢層が違う。
数年に1回しかライブ活動をしないとコスト回りが良いな、とふと思う。
そんな私は空いてるエレカシで「白と黒、どっちの象さんが可愛いですか?」と
スタッフに聞き、黒と言われたのでTシャツを買いました。
とてもとてもたくさん象さんがいて私の好みにピッタリだったので、
ずっきちゃんに自慢すると彼女も購入済み。意図しないお揃いはもうやめにしたい。
お次は缶バッジブースへ。初めは回数制限がなかったけど小銭がなくて10回ちょい。
お目当てのものがあまり出ず、交換してくれそうなものもあまり出ず、の結果。
どうにかこうにか交換したが、どうにもこうにも集まらない。そんな感じ。


そうこうしてたら14:30だったので急いでRED方面へ。
途中で祭太郎タオルを買うのは忘れません。今年は黄色、可愛いねぇ。


<1日目・ライブ>http://d.hatena.ne.jp/juaami/20070911 につづく