THE・帰還。

ライジングサンより無事生還!
「無事」の意味は公式HPに謝罪文が出たのでソレを見てくれよん。
でもね、
トイレが潰れたのは大問題だけど個人的に支障はなかったし、
エレカシ宮本は素晴らしく空気が読めるので泣けたし、
Coccoちゃんはえらい調子が良かったし、
勝手にしやがれとキャピキャピもしたし、
「牧家」のソーセージは今年も抜群に美味かったし、
コーネリ小山田君はちゃんと咳き込んだし、
ハナレグミはSDPとブギーバックできゃーきゃーだし、
ハローワークスは予想以上に素敵だったし、
祭太郎と「マツリ’ズ・ブートキャンプ」で遊んだし、
つじあやの缶バッジ×6個をゲットして99岡村さんとお揃いだし、
「近くへ行きたい」で非公認って言ってたのにあやのちゃん公認だったし、
多くの人に「つじあやの集めてるの?」って変な顔で見られたし、
うるせぇよ!好きなんだよめちゃイケが!変じゃないもん!
あ、あやのちゃんはあやのちゃんで観たのよ。
何故「風になる」を2回歌うのかあやのちゃん。可愛いなぁおい。


そんなこんなで楽しかった。
そのうち長ったらしいレポっぽい日記書きます。
来年も行こう。そうしよう。




書かないつもりだったけど公式HP掲示板見て追記。
元々この掲示板は初心者&お子様が多いと感じていたけど、
こんなにも低レベルだったっけ?今年は輪をかけてひどいな。
こういう書き方すると自分は高レベルだって言うようなもんだし、
ライジングサンに来る人はみんな良い人!と本気で思ってるわけでもないし、
そういう選民思想は格好悪いので出来るだけ控えたいのだけれど、
ちょっと、ない。見てられ、ない。
だって私も同行してる友人も私が会場で話した人も楽しんでたもん。
例年よりがっつりお酒は飲めなかったけど、その程度のこと。
トイレも行列も自分で考えて行動すればどうにかなる範囲内だった。
その「考える」が出来ないなら来なければいいのに。
スタッフに文句を言うことしかできないなんて可哀想だなぁ。
不手際は常に絶対あるわけで、それを批判して無理やりな要望をぶつける、
そういう人は必ずといっていいほどに自分のことは棚にあげている。
自己責任であとは自由に、というフェスのテーマを取り違えてないかい?
何万人も居る空間が一人のために動くわけないじゃない。
ライブに「行く」、フェスに「参加する」、わきまえたいね。