東京スカパラダイスオーケストラ"ベストアルバム発売記念フリーライブ"@代々木公園野外ステージ

3月22日のお話です。東京ワールドで男子FSの代わりに行ってみた。
レポはしません。1時間くらいやったのかな?思ったより長かったな、と。
永積君、遊びに来てくれてありがとう。飛び入りとか大好きですよ。
あれはホントにホントの飛び入りだったようで。
一人で勝手にスケジュールを合わせて来ちゃうあたり永積君らしいな、と。
でもさ、出るのならあと5分早く出て欲しかったな。
NARGOさんライラック+永積君ライラックで2回も聴いちゃったよ、連続で。
そのせいかライブ前にピアニカの音出しがあったのに「スカミー」はせず。
得したのか損したのかわからない気分。結果得したと思ってるけどね。
ライラック」のダブバージョンはやっぱり野外の方が良いね。
ホールだと響きすぎてスカパラっぽくないけど、
野外だと気持ち良い響きになるから不思議。音響は良くなかったんだけどな。


もっとYOYOGI RIOTになるかと思ったらそうでもなくて安心安全でした。
5千人はいたかな?でも結構おとなしい感じ。
そういえば東京でライブ観るのって初めてだなー。
欣ちゃんの違和感を抱くほどの東京弁MCを聞くのが大好きなのだけど、
東京でやっても何故か笑いが起こると知りました。
どこに住んでる人でも「変」と感じているのか?


途中嘘書いたな、私。東京でライブ観たことあった。思い出した。
ちっちゃい頃に大事MANブラザーズバンド観たことある。
それも野外だったような。何かのイベントだったのかな?
通りすがりに観た記憶があるのだけど、それはライブと言えるのかな?