出発出発。

烈都合武芸帖。by よしもとよしとも

レッツゴー武芸帖 (アクションコミックス)

レッツゴー武芸帖 (アクションコミックス)

変なリンクを貼るのはやめよう。ネタとしてわかりにくすぎる。


ってことで明日からちょっくら北海道行ってきます。しばらくここは更新ないっす。
酒に弱くなったか、昨日ちょっと飲んだだけで現在首の後ろが痛いが、
これはもしかして俗に言う二日酔い…じゃねぇよな!まだピチピチだし。私。


さて、ライジングサンです。1年って遠くて近い。長くて短い。
さっきから「♪出会いはライジングサンの胸騒ぎ〜」と頭の中でうるさいが、
準備が終わったら「♪かーばんパンパンかばんパンパーン」とうるさいのだろう。
部屋の中で一人頭のおかしい子のようにルンルンしているけれど、
私が楽しみにし過ぎたイベントは必ず雨が降るので、是が非でも気を付けたい。
で、天気予報は雨(http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/1b/1400.html)。
あれ?蝦夷神様は?今年は景気良くカッパを持っていくことを放棄したのよ?
縁起かつぎなのに。降らねぇYO!ってことで。ま、もしものときはローソンへ行こう。
濡れても大丈夫な服しかないしー。ドロドロどんと来い。だ。


追記:勝手にしやがれが悪い意味で勝手にしているということ。
http://www.katteni-shiyagare.com/info/info_fr.html
いや、意味わかんないから。心じゃなくて体を北海道によこせ、と言いたい。


テンション高過ぎなんで、持ち物リストでもまとめておこう。忘れそうなものは太字。
っていうか京都経由なので5泊6日なんだな。長っ。
■もう詰めたもの
・Tシャツ+下着数枚(フェリー内で一部洗濯。洗剤もいるね)
・裾上げパンツ2枚
・靴下数枚(五本指ソックスこそが日本人の心だ!)
・タオル数枚(粗品用の薄いのでいい。もう重いのは嫌)
・パジャマ用ジャージ
・夜用防寒着→圧縮袋へ
・現地移動用ウエストポーチ
・お風呂用具+洗面用具
・カイロ数個
・薬各種
・汗拭きシートやら
・デジカメ(今年こそはちゃんと充電して持っていこう。去年切れた…)
携帯用充電器
・ビニール袋(雨対策&ゴミ対策)


■当日朝詰めるもの
・チケット各種(通し券、テントサイト券、バス券、レンタルテント券、温泉券)
青春18切符の券
・金(グッズ代、飲食代、と交際費または予備費)+ガチャ用小銭
携帯電話(修学旅行には忘れたんだっけ…)
コンタクトケース+メガネ


ホントにこれだけで足りてる?持つと重いんだけどパっと見少ない。
あ、コンタクトの保存液切れてるから買いに行かなきゃ。行ってきまーす。