ジャパンオープンとか言うやつ。

これです→→→http://www.tv-tokyo.co.jp/figure/index.html
フィギュアスケートの日本・北米・欧州3地域対抗団体戦って何だかわからないが、
こういう変則的な大会(ショー?)が日本で開催されるなんて変な感じ。
アメリカのマーシャルチャレンジに似てるかな。
エキシでも何でもありで競技なんだかショーなんだかよくわからないあたり。
マーシャルは今年から採点制じゃなくなったようだけど。

出場選手を変更=フィギュア3地域対抗団体戦
 日本スケート連盟は1日、フィギュアスケートの日本・北米・欧州3地域対抗団体戦ジャパンオープン2006(14日、さいたまスーパーアリーナ)の出場選手変更を発表した。女子のキミー・マイズナー(米国)と男子のブリアン・ジュベール(フランス)がコンディション不良のため欠場し、代わって女子は2005年スケートカナダ優勝のアリサ・シスニー(米国)、男子はトリノ五輪銀メダリストのステファン・ランビール(スイス)が出場する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060501-00000068-jij-spo

で、海外選手来日なのでお決まりの選手変更。
今回は誰が来られないのかな、とか考えるのは悪い癖。でも日常茶飯事ですもの。
マイズナー来ない=サーシャ来日!?と思った人は私以外にいますか?
よく考えなくともマイズナーの代わりに来るなんてことしないよね。
わかってる、でもちょっと期待したんだよ…。
サーシャの来日って2002年長野ワールドのみなんだもの。


ところでこの記事だと誰が誰だか一瞬わからなかった。
ことごとく私と違う表記してるんだね。カタカナ表記は難しいです。
ブリアン・ジュベールブライアン・ジュベール
アリサ・シズニー→アリッサ・シズニー
ステファン・ランビール→ステファン・ランビエール
うーん、正しい表記が存在しないのならいっそアルファベットでいんじゃない?