全日本目前にして。

中野友加里のジャンプ中の体勢が悪癖だと初めて知ったよ。
跳んでる最中に足がピョンと出るの。普通は納まってるのに。
変だなーとはいつも思ってたけど、やっぱり悪いことなんだね。
オリジナリティーと見られて減点されていないそうで良かった。
だって私、この人の足の感じが好きなんですもの。特徴的で。
わざとだと思って見てた。違うんだね。
これはただの予想だけど中野はトリノに行けるだろうな。
点数的に見てもそうだし、今週末の全日本でもコケると思えない。
ファイナルで銅メダルという快挙なのに浅田のせいで目立たなかったけど、
それは選手が浮かれない、変なプレッシャーがかからないという意味では、
全日本においてプラス効果かな、と。是非トリノに行ってください。


トリノへ行く人は安藤、中野、村主と私の中で勝手に決めている。
安藤は点数的に、中野は想像、村主はただの私の希望。
恩田、荒川、村主が現時点で点数横一線だけど、このメンバーでは絶対村主。
ただ怖いのは荒川かなー。グランプリでも出る大会出る大会浅田に邪魔されて、
結局点も稼げずファイナルも出場できず。
確実に成長しているだろう分、見るのも楽しみですよ。
以下、予想と希望が大いに入り混じった全日本選手権結果予想。女子のみ。

  1. 村主章枝
  2. 浅田真央
  3. 中野友加里

こりゃ希望でしかないなー。


ところで、現在の日本にペアとアイスダンスが存在しないと考えている人が、
かーなりの数でいると予想されます。失礼な。いるよ、ちゃんと。
むしろ最近の健闘ぶりは目を見張るものがあり。
国内にペア向きの男子がいないので国籍変えて頑張ってたりもするぜぃ。
あー、教育の違いか海外勢に劣っているなんて言わせないような時代になると良いね。