くるまっくるまっくるまっ。

特別好きというわけではないけど、やけに詳しい車の種類。
自動車自体の性能とかは全く知識がないけどね。
だから私の好きな車の対象は全部見た目オンリー。
なんていうか、丸っこいのが好きです。外観も内装も。
むしろ丸けりゃ良いです。全部。
だから今の車は不本意の購入。自分のお金じゃないけどね。
ライトが丸いから良いことにしてるけど。
ってこういうことを言うと私の車は怒るんだよ。
すぐパンクとかしやがる。ちきしょうめ。


自分の持ち物を擬人化するのは癖ですが、愛着とはそういうもの。
好きな車には「ちゃん」付けするよ。
昨日バイト先にやって来たのはインプレッサちゃん。
眼が丸い旧型のやつ。今の型はそんなに好きじゃない。
1年バイトしてるけど、初めて来た。やっと来た。
お客様から鍵を預かった瞬間舞い上がり、
綺麗に駐車してんじゃねぇぞ、おいらに動かさせろよ、
といつもなら絶対に思わないことを祈りつつ、
路駐してある車を発見し、即、主任にアピール。
ようやく念願のインプレッサちゃんを運転できました。
中古車屋行ったらとりあえず運転席に座ってたけど動かすのは初めて。
いやー、良い子だったよ。ドライブのギアが4段階あるのね。
バイトで使うのは駐車なのでほとんどRなんだけど全部試した。
何回も入れ直してサイドミラー開いたり閉じたり。
しかもその後主任が間違えたらしくもう一度動かして欲しいと頼まれ、
寒いのに悪いねぇ、申し訳ないねぇ、と言われる中、
満面の笑みで、いえ、仕事ですからという表情を作り、
仕事熱心な子だと勘違いされながら再度インプレッサちゃんのもとへ。
楽しいバイトだった。満足満足。
その日は高級車揃いでベンツからポルシェまであったけど、
やっぱりインプレッサちゃんが一番だ、とわけもなくにんまり。


ちなみに、私の言う良い子の車とは走る気満々の子です。
エンジンかけたら走りたくてたまらない雰囲気になるやつ。
アウディのTTとかセルシオはそんな感じだね。
ま、ホテルに来る車は大半がハイエースとかキャラバンなのだけど。
早くミニが来ないかなー。こんなに好きなのにさ。
あとレクサスね。いつもセルシオで来る方が買ったらしいから。
ちなみにポルシェも持ってんだよ、この方。
どんだけ金持ちやねん。しかもポルシェの4駆って何だよ。
ミニを買え、ミニを。