NHK杯。

やっとこせっとこ録画してたNHK杯を見たり。
風邪で学校休んだんだけどさ、さすがに寝すぎてて眠れなかったの。
ので、ストーブと電気カーペットつけて毛布にくるまりながら観戦。
選手は氷上だってのにね。風邪引いてても氷の上。凄いわ。


何よりかにより素晴らしい演技だったのはフリーでの村主。
序盤に落ち着いてトリプルやらコンビやらを決めた後、
後半はただのエンターテイメントですかっていうような
観客を沸かせる滑りで、ラストはもちろん高速スピンで決め。
ショートの時点で6位、フリー終わって2位ってどんだけフリーの点高いのさ。
いやー、見てて楽しい演技だったね。
村主がトリノに行くためには全日本頑張って、荒川が大失敗しなきゃだ。
「こけろこけろ」と願ういけない私にお許しを。


珍しく男子のことも。織田信成優勝ね。
ジュニアの試合しか見たことなくて、シニアデビューなんだ?くらいの知識で
カナダ杯すら、へぇ3位なんだって感じだったのだけども、
NHK杯の演技でファンになることにしました。
だって格好良かったんだもの。なんってったって速い。
曲目は「座頭市」。織田信長の子孫であることはウリにしていくのかしら?
トリプルアクセル失敗した後にコンビの種類変えたりとかさ、
そういう機転が利くとこはクレバーな感じで良かったです。
って演技終わった瞬間、泣きすぎじゃねぇ?こいつ、と一瞬醒めたけど。
その後コーチ(っていうか母親)の胸元で号泣です。うん、ね…。
エキシビションのパジャマ姿のも面白かったよ。


女子一辺倒な私だけどファイナルは男子ばかり見るだろうな。
カナダのジェフリー・バトルは大ファンだからもちろんのこと、
同じくカナダのエマニュエル・サンデュもやっぱり見たいしね。
国内女子にこんなにも興味がないのはにわかファンの増殖のせいでしょう。
いやー、見るけどね、どっちにしろね。