げったっるぁっしー。

あんまりテレビとかお笑いブームとか興味がないのだけど、
世間で知られていることを知らないということに
異常なほど抵抗を示す私の性分より見てみたりもする。


で、まぁはねるのトびらってやつを見た。
ゴールデン進出する前も見たことはあるよ。
なんでってそりゃテーマ曲がゆら帝だったから。
ゴールデンになってもそれが変わらないようで嬉しさ半分違和感半分。
ゆら帝がゴールデンって…合わないじゃん。


で、ちゃんと見ようと思った理由は只ひとつ。
ミッシェル流れてるって耳にしたので。
どれくらい流れるもんなんかなー、と。
バイト中に見ただけだから初め20分くらいかな。
その間、
「ゲット・アップ・ルーシー」
「プラズマ・ダイブ」
「ベイビー・スターダスト」
シトロエンの孤独」
計4曲ですよ、4曲。多くね?めちゃくちゃ多くね?
テレビの音ってさベース音とドラム音が聞き取りにくいんだよね。
ので、必然的にアベのギターばっかり聞こえる。
どういう意図でこの曲なんでしょう?
ちらっとチバの声が聞こえた瞬間吹き出してしまった。
見れないよ、これ。内容以前に全然見れない。私、笑いすぎ。


番組にいくら使われてもアーティストにお金は入らない。
今月は何曲使われたからいくら支払う、とかじゃなくて、
テレビ局はまとめてJASRACにお金を払っているだけ。
なんか、納得いかないなー、と思うのでした。