ガソリンの揺れ方。

昨日は煙草を吸いませんでした。
何でって?
なかったからだよ。家を出てまで買いに行きたかぁない。
そして今日はオレンジジュースが切れたので買いに出かけました。
これがオレンジジュースと煙草の違い。
オレンジジュースは中毒。煙草はあくまで依存。


100%のが1リットル88円だったのでついつい2本購入。
まぁ、いつも2本なんだけど。
すると、俺の愛車・プレ夫が餌を欲しているではないか。
しょうがないなー、と満腹にしてあげる。
ふと思う。
1リットル125円って高くない?
あきらかに私より金かかってない?
思えば毎月1万2千円ほどこいつに餌をやっている。
それどころか今月は足の骨折で病院にも連れて行った。
治療費は私の生活を明らかに圧迫している。
なんて贅沢な暮らしをしているんだ、プレ夫。


なんだかムカついたので、重量でこいつを苦しめてやろうと、
本を7冊、CDを1枚ほどご購入。
重かろう?苦しかろう?私の生活もいっぱいいっぱいさ。