にゃーーーーーーーー!!!

アメリカ女子シングルの枠が減りました。
3枠から2枠に減りました。
もしかしたら一気に1枠になるかも…とまで考えたけど、
そこまで落ちぶれちゃいなかった。よかった。
サーシャは復帰する気、ありますか?
復帰したとして、アメリカ代表に選ばれる確率の低さったらナイです。
おぷてぃみすちっくな私ですら、こりゃ復帰はないなと思う今日この頃。
気分が沈む話だなぁ。


それにしてもアメリカ。とロシア。
枠が、枠がどんどんと減るんじゃなかろうか。
ペアが中国カナダで成り立っているのは前からだからいいとして、
アメリカ男子はエヴァン君欠場により2枠に減る可能性「大」。
ロシア男子はプルシェンコ様復活の噂が本当なら五輪には3枠に戻るかな。
それだけでも、えぇぇぇー!と思うのに、アイスダンスまで。
アメリカはベルビンちゃんたちがOD終って5位。
デービスちゃんたちと共にFDがんばらないと2枠になっちゃうよ。
ダンス大国だと思ってたロシアは既に2枠決定?大丈夫かい?


私がフィギュアスケートを観始めた長野五輪の頃を思い出す。
選手の名前こそ知らずとも米・露が出てきたら有力選手だと思ってた。
それはトリノ五輪でもそうで、ロシアは4競技で金メダルを目指してた。
実際女子を除く3競技で金メダルという快挙を成し遂げた。
それが2年前。
つい、この間。
なんだか最近フィギュアスケートをテレビで観ていると
私の知っているフィギュアと違う競技に思えて仕方がないです。
とりあえずアメリカ男子3枠確保のため、ジョニーには頑張ってほしい。


カロちゃん銀メダルおめでとう。3-3-2格好よろしゅうござんした。