アメリカはミラクルだね。

すげぇや全米選手権。
女子の結果見た時も驚愕したけど違う意味で男子も。
新採点法で得点が並ぶことって意外や意外あることなのね。
ワールドかなんかでも並んだことあったよね?
エヴァン君ファンなのでFSで逆転して優勝ってのは嬉しいんだけど、
これでまたフリーが強いライサチェックと言われることでしょう。
そして女子はもうなんだこりゃ状態で何も言えない。

順位 選手名 総得点 SP順位 FS順位
1位 ミライ・ナガス 190.41 1 3
2位 レイチェル・フラット 188.73 3 1
3位 アシュリー・ワグナー 188.56 2 2
4位 キャロライン・ジャン 173.16 7 4
5位 ベベ・リャン 164.87 6 5
6位 カトリナ・ハッカー 158.28 5 6
7位 キミー・マイズナー 157.56 4 7

3位、5位、7位がワールド派遣なのはどうしてだい?
いや理由は知ってるけどさ。年齢制限が悪いとは言わないさ。
ペアの1位も年齢制限アウトなあたりアメリカどうした?とは思うけどさ。
それはとりあえず保留。で、で、
キミー!あんた世界女王ってマスコミに書かれてるのよ!
7位て。7位て何。2位だったとしてもあちゃーって思うのに。
あちゃーってぎゃふんと同じくらい日頃使わない言葉なのに。
嗚呼キミー。2年くらい前は好きと言えなかったキミー。
06年ワールドで決めた3-3と3-2-2を観てウンザリする、とかね、
ひどい感想を言ったこともあったけどね、それでも
優勝する実力がある人に実力を出し切ってもらいたいと思う良心はある。
なんだろうこの気持ち。アメリカわかんないよ。
有力選手がいるのかいないのかもよくわかんないし、
サーシャが競技復帰するかどうかもいよいよ怪しくなってきました。
むぅむぅ。